本文へ移動

売店・申込書

大分県収入証紙の郵送販売について

大分県外にお住まい等の理由で、郵送での大分県収入証紙購入を希望される方へ
 
 大分県職員消費生活協同組合は、大分県収入証紙の郵送販売を行っています。
 大分県収入証紙は、大分県に納める使用料及び手数料として、現金に代えて申請書等に貼付して納めていただくものです。
 
問合せ先(あて先)
  大分県職員消費生活協同組合事務局
       住 所   〒870-0022 大分県大分市大手町3丁目2番9号
                                             自治労会館1階
       電話番号  097-532-4917
       受付時間  月~金曜日(祝祭日、年末年始を除く)
                 8時30分~17時15分
            ただし、水曜日は8時~17時45分
 
お申込み方法
    次のものを同封し、必ず現金書留で必要額を確認し大分県職員消費生活協同組合事務局にお申込みください。
  (手続上、お申込みから収入証紙がお手元に届くまでに1週間程度要しますので、余裕をもってお申込みください。)
 ・購入された証紙は、原則として返還できません。収入証紙には、使用期限がありません。購入後、使用せず保管している場合などは、他の機会でご使用ください。
  国の収入印紙とお間違えのないよう、購入の際には、十分ご注意ください。「収入印紙」は、国への印紙税、各種手数料を納めるとき、「領収書」「契約書」などに貼り付けるものです。
 
    1 次の事項を記載したメモ
         (1)氏名または名称、住所、電話番号
         (2)収入証紙の購入金額
         (3)領収書のあて名
         ※収入証紙の金種を指定する場合や、領収書を分けて発行する場合等は、その内訳を明記してください。
 
    2 収入証紙の代金 (お釣りのないようお願いいたします。)
 
    3 返信用封筒 (定型)
          送付先の住所・あて名等をあらかじめ記入し、所要の切手を貼付ください
・収入証紙の金額が5万円以下の場合は、簡易書留にてお送りいたしますので
簡易書留郵便料金460円分の切手を貼付ください。
・収入証紙の金額が5万円を超え10万円までは、一般書留にてお送りいたしますので、
書留郵便料金590円分の切手を貼付ください。
・なお、速達をご希望の場合は、上記のほか速達料金300円分を別途貼付ください。
リンク
 大分県収入証紙について(大分県庁ホームページ)
TOPへ戻る